オタンジャディス・渋谷 / Au Temps Jadis

February 01, 2016

フランス人の友人が「東京で一番美味しいガレット」と賞賛していたお店。

Au Temps Jadis(オタンジャディス)。


渋谷駅から15分くらい歩いた少し静かなところにあります。


レンガ造りの建物の地下一階で白枠の大きなフランス窓が印象的な入り口から入店します。


友人によると「お店は非常に人気で、列が出来るくらい混雑している。」とのことでした。


しかし私が訪れたときには店内に二組ほどのお客さん。

遅い時間でしたし、とても寒い時だったからかもしれません。











ノルディック。

チーズ、卵、サーモン、クリームチーズのガレット。


上に乗っているサーモンの中にクリームチーズが隠れています。

そしてガレットの中にも火の通ったサーモン。
半熟卵と一緒に食べると最高です。

ガレット一枚では満腹にならないと思っていましたが、思っていたよりもお腹が満たされました。







バターと砂糖のクレープ。
コチラはガレットではなく小麦粉のクレープです。
クレープ生地がモチモチ。




レモンとはちみつの温かいドリンク。









感じのよいスタッフさんとフランス感満載の店内。
プチフランス気分を堪能しました。



住所:東京都渋谷区神南1-5-4ロイヤルパレス原宿 B1F


http://www.many.co.jp/jadis/

You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.