アルベル・ソウル / Alver

December 05, 2016


初めてのソウル。

出発前にガイドブックを眺めていても土地勘が全く無いため、観光するのにどこに行くべきなのかいまいち分かりませんでした。
そこで現地で働いている友人に相談したところ、初日だけで良ければ少し街を案内するよ、とのこと。

これはありがたい。
お言葉に甘えることとしました。

漢江の南側にある江南区のビジネス街のホテルです。
東京で言うと丸の内的な?



クリスマス間近だったのでロビーには紫とシルバーを使った球体の大きなクリスマスツリーが飾られていました。


現地の友人にこのロビーで2年ぶりに再会し、すぐに街散策。


まず連れて行ってもらったのが江南区のオシャレなエリアにあるカフェAlver。
11月と言えども東京の真冬より寒いソウル。
一歩外に出ても、すぐ建物に入りたくなるくらいに凍てつく寒さ。
冷たくなった体を温めにカフェに入りたくなります。



ここではカフェオレをオーダー。


コーヒーのしっかりしたコクと、クリーミーなミルクとが合います。
そして砂糖を入れていないのに甘みが感じられました。




お店は木々に囲まれた自然を感じさせるナチュラルなデザインでゆったり。
ところどころにスクーターも置かれていて遊び心も感じられます。


ゆっくりと友人と過ごせ、会えなかった2年分の話をじっくりすることが出来ました。



住所: 34, Gangnam-daero 102-gil Gangnam-gu, Seoul




You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.