富良野ラベンダー畑・北海道 / Furano

July 18, 2016

ついにこの日が来ました。
ずっと行きたかった場所、ラベンダーの里・富良野へ。

札幌から車で2時間30分くらい。
ラベンダーの時期には道路が混雑するとの情報を事前に得ていたので、早めに出発。

途中でナビが正確な位置を示さないというアクシデントに見舞われましたが、迷子になりながらもなんとか目的地に到着!
山中でクマに遭遇しなくて良かった。

訪れたのはラベンダー観光発祥の地と言われている「ファーム富田」。

車を駐車場に停め、入場料や駐車場代金を無料でどうやってやりくりしているんだろうと余計なことを考えながらラベンダー畑に向かいました。



目の前には濃い紫色のカーペット。
あまりの美しさに目を奪われてしまいました。


今まで見てきた花畑で一番キレイ。

風にのって爽やかなラベンダーの香りもやってきます。





訪れた7月上旬はラベンダーの時期としては早い方だったのでまだ咲いていませんでしたが、それでも十分にフレッシュな香りが届いてきました。



ラベンダーソフトクリーム。
サッパリとした口当たりでラベンダーがほのかに口の中に広がります。
ラベンダーの味が強すぎないのでとても食べやすい。





ラベンダーもちもち生ロールケーキ。
ラベンダーエキスの入ったクリームがたっぷり。
この生地部分がモッチリしていて美味しい!



目もお腹も堪能させてもらいました。


富良野のラベンダー最盛期は7月中旬。
下旬になると枯れた茶色い花がチラホラ見られ、8月には株が刈り取られてしまうようです。
ぜひともタイミングを合わせて富良野を訪れてみてください。

You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.