よなよなビアガーデン・赤坂 / Yonayona Beer Garden

July 21, 2016

足をちょっと伸ばして赤坂のアークヒルズへ。


日本のクラフトビールとして評判があり有名な「よなよなエール」の会社がビアガーデンを夏の時期だけ期間限定でやっているので来てみました。


金曜の夕方。
まだ空が完全に暗くなっていない時間でもテーブル席はいっぱいです。


ビールは6種類。
「水曜日のネコ」「インドの青鬼」の他に「軽井沢高原ビール」などを樽生で。


最初にこのビアガーデン限定の「アークヒルズエール」を注文。
限定という名前の響きについつい気がそそられてしまいました。

アルコール度数は4.5%で低め。
グレープフルーツのような柑橘系の爽やかな味わいが特徴的でした。
夏にぴったりのスッキリしたビール。

屋外で飲むビールってなんでこんなに美味しく感じるんでしょうか。

二杯目は「水曜日のネコ」。
コリアンダーとオレンジピールで風味付けされているアッサリ系の白ビール。
サラリとしていて苦味が無く、こちらも夏にもってこい

フード類も充実しています。
ローストチキンやソーセージなどボリュームのあるものがいっぱい。



私たちはオニオンリング、揚げニョッキ、ナチョスをオーダーしました。


屋根があるので多少の雨が降ってもビアガーデンを楽しむことが出来ます。
ただ、二年前行った時にゲリラ豪雨に見舞われ、屋根の隙間から雨漏りし横から吹き付ける冷たい風がひどくてビル内に一時避難しなくてはなら無い状況になったこともありました。

屋外で飲むからにはちょっと暑いときに冷えたビールを喉に流し込みたいですよね。

よなよなビアガーデンは9月4日まで。


You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.