マーサーブランチ・ギンザテラス・銀座 / Mercer Terrace Ginza Terrace

July 07, 2016

テラス席のあるお店を見つけるとワクワクしてしまいます。
外で過ごすのが心地よい温かい季節になったのでなおさらのこと。

風を感じながら屋外で飲むことが特別なことのように感じられます。

昔から私の大好きな街、銀座で中央通りを見下ろせるテラスのあるレストランがあるということで訪れてみました。



マーサーブランチ・ギンザテラス。


恵比寿にある同じ系列のお店M/House、Mercer Cafe Danro、そして六本木のMercer Brunchには何度か行ったことがあり、どこも満足出来たので今回も安心して訪問。
どのお店もフレンチトーストで有名です。

ディナーの時間に予約無しで行ってしまったためか、テラス席ではなく店内のテーブル席へ。
仕方ない…。

お店に入ってすぐ気がついたのは店内の女子率の高いこと‼︎
大体が数人の女子のグループ。
もしくは合コンっぽいグループ。

友人はまだ到着していませんでしたが、暑い日だったため喉が渇いており白ワインを一人で頂いていました。

次々と友人たちが到着し食べ物をオーダー。



8種の野菜とスパイシーチキンのファーマーズマーケットサラダ。
グリルされたカブ、ブロッコリーなどのお野菜が入っています。




フォアグラの焦がしクリームリゾット。
とっても濃厚なクリームでクセになります。




白身魚とマッシュルームのアヒージョ。
バターの芳醇な香りのするフワフワの自家製パンにアヒージョのオイルを染み込ませながら。

意外とこれだけでお腹いっぱい。
でもデザートを食べずして帰るわけにはいきません。



アップルクランブル。
キャラメルで煮込まれたアツアツでトロトロのリンゴの上にサクサクのクランブルと冷たいバニラアイス。



クレームブリュレのフレンチトースト。
表面がちょっとカリッとした甘い




カッサータのエスプレッソかけ。

デートに女の子を連れて行ってあげたら絶対に喜んでもらえる場所。
モダンなインテリアに囲まれて美味しいひとときを過ごせました。








You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.