飛騨高山・岐阜 / Hida Takayama

May 04, 2016

ゴールデンウィーク。


皆様連休を満喫してますでしょうか。


私は「飛騨の小京都」とも呼ばれている古い町並みの残る岐阜県高山市へ。
風情あふれる濃い茶色の木造民家が残る地区です。










江戸時代から明治時代にかけての伝統的な建造物がきれいに保存されています。





玄関の軒先にかかる藤の花もちょうど見頃。
ライトに当たり幻想的な雰囲気です。


ぶらぶら歩いてると正面から大きなモジャモジャの生き物が歩いてきました。



アイリッシュウルフハウンド。
高さが90メートル近く。

大きな体ですが、非常に大人しいと飼い主さんがおっしゃっていました。
せっかく写真を一緒に撮らせてもらったのですが、大きさにビビって顔が引きつってました…。

でも本当に人懐っこい感じで可愛かったです。




山のほうなので少し寒いと思いレザージャケット、パーカーも持って行きました。
持って行って正解。

日中20度前後の東京に対して、高山は15度前後。
5月であっても夜は一桁の気温。

暗くて肌寒いのでこの日はすぐ旅館へ向かいました。
続きはまた次回。





You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.