白川郷・岐阜 / Shirakawago

May 08, 2016

1日目高山市の観光ブログはコチラ

飛騨高山旅行中にお世話になったのは民宿甚左衛門さん。

自然豊かな田舎の中に建てられた古民家です。



日本昔話にでてきそう。







飛騨牛を使ったお鍋や、この地方の名物 朴葉味噌など飛騨の郷土料理を提供してくれる民宿。













民宿前にはキラキラ光りを反射した透き通ってキレイな川が流れています。




浴衣から洋服に着替えて今日は白川郷へ向かいます。

駐車場に車を停め、川を渡ると世界遺産白川郷。
合掌造りの家が見えてきました。




白川郷は風通しと日当たりを考えて建物を建てられたため、同じ方向に屋根が向いてるんです。





シバザクラや水仙にも囲まれた古民家。

雪に囲まれた冬の風景も素晴らしいでしょうが、花々に囲まれたこの風景も素晴らしい。




和田家の前にはジェラート屋サクラジェラテリア。
白川郷の街が一望できる展望台を歩いて往復し、ちょっと疲れたのでこちらで一休み。

どぶろくとピスタチオのジェラートを頂きました。







連休の割にはそれほどひどい混雑ではなかったので、美しい町並みをゆっくりじっくり見ることが出来ました。





You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.