オイコスヨーグルト / Oikos

May 10, 2016

これをレシピと言えないかもしれませんが、私が空腹時に食べているカロリーも気にならずヘルシーなダイエット中でも最適なオヤツをご紹介します。









ちょっとショートケーキにも見えますよね。
でも白い部分は生クリームで無くギリシャヨーグルト。
そして一番下のスポンジを連想させる部分はオールブランフレーク。

なので食物繊維、カルシウム、たんぱく質も取れるオヤツなのです。
不足した栄養素を間食で補えます。







使用したギリシャヨーグルトはダノンのオイコス加糖
1個で90カロリー。
しかも普通のヨーグルトより3倍の乳原料を使っているため濃厚でもったり。

食べ応えがありお腹にたまります。

そして脂肪ゼロ。
罪悪感無くオヤツを楽しめますよね。

<材料>

オイコス
・ブルーベリー
・イチゴ
ケロッグ オールブランフレーク








1. オールブランフレークをカップの底に1〜2センチ敷く。






2. オイコスを1センチ位入れる。


3. ブルーベリーを一列敷き詰める。冷凍のものであれば流水ですすいでから水気を切る。


4. 6等分したイチゴ約3個分を一列敷き詰める。


5. オイコスを1〜2センチ敷く。


6. イチゴを一つ乗せる。







ガラスのカップを使うと断面がキレイに見えます。


グラスはティファニー
のもの。

200mlで一回のデザートとして丁度良い大きさです。

甘いモノを制限している人にオススメのデザート。

ぜひ作ってみてください。





You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.