フジロック2015 レポート1 / Fuji Rock 1
July 27, 20152015年のフジロック終わってしまいました。
フジロックが終わると「来年も絶対来る!!」と思うのですが、結局数年に一度のペースでの参戦になってしまいます。
そして今までは車で行っていましたが、今回は初めて新幹線を使用。
ここでは自分の記録のためにも、会場へ往路復路どのくらい時間がかかったかなどを記していきます。
往路:7月24日(金)
7:48東京駅発の上越新幹線に乗車。
自由席はかなりガラガラで余裕で席を確保。
自由席はかなりガラガラで余裕で席を確保。
途中の上野駅、大宮駅で乗車してくる人で徐々に席が埋まっていきました。
私たちが乗った車両の半分以上はフジロッカー。
9:08越後湯沢駅到着。
駅でコンビニ寄ったりお土産見たり、フラフラ駅内散策。
この時点でお土産を見る必要なんて無いのに…。
荷物は預けませんでしたが、その時間の駅のコインロッカーには余裕がありました。
そしてシャトルバス!!
1時間以上待つという情報を聞いていたので非常に心配していました。
バス停に到着したのが9:30頃。
バス停に到着したのが9:30頃。
長い行列が出来ていました。
しかしバスが絶えずに出ていたため、30分くらいの待ち時間でストレスもなく乗車。
しかしバスが絶えずに出ていたため、30分くらいの待ち時間でストレスもなく乗車。
シャトルバス代500円。(復路無料)
道路も渋滞しておらずスムーズに進み、途中キャンプサイトの色とりどりのテントを見て気持ちが盛り上がって来ました。
10:00には苗場到着!!
そして今度はリストバンド交換。
こちらも長蛇の列。
列を見た時は一瞬ひるみました。
列を見た時は一瞬ひるみました。
1時間くらいは待つかなー、と覚悟を決めていたのですが、かなり流れが早く30分の待ちでリストバンド交換終了。
東京を離れてトータル3時間以内で会場内に入ることが出来ました。
予想していたよりもずっと早い入場です。
復路:7月27日(月)
6:07越後湯沢駅発の新幹線に乗るため、5時苗場始発のシャトルバスを目指しました。
またしてもバス乗り場は長蛇の列。
しかし5時発のバスが何台も用意されていたので問題なく乗り込めました。
越後湯沢駅到着が5:45。
余裕で新幹線に間に合うことが出来ました。
新幹線自由席も空いていて、席に座ると同時に夢の中へ。
あっという間に東京駅到着。
往復とも時間がかかると思っていましたが、意外とあっさり目的地に到着することが出来ました。
来年のフジ参戦のためにも参考にしていただけると嬉しいです。
0 comments