不吉な数字はバイバイ / London Eye

July 31, 2015

みなさんはロンドンアイに乗ったことありますか?


私はありません。


近くを通ったことは何度もありますが、観覧車の割にはちょっと値段が高めということがあり敬遠してしまってます。

























そんなロンドンアイですが、カプセルが32個あります。
そして一つずつのカプセルに1~33の番号がふってあります。

あれ?ひとつ数字が多いですよね。


1~32で十分なのに。



ご存じかとは思いますが、西洋では「13」という番号が不幸な数字ということで嫌われています。
ですからロンドンアイのカプセルにも13という番号を使用していないようです。



不幸な13番のカプセルで135メートルの高さまで上がりたくないんでしょうね。





London Eye
住所:Riverside Bldg, County Hall, Westminster Bridge Road, London SE1 7PB 
最寄駅:Waterloo


https://www.londoneye.com/





You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.