フジロック2015 レポート2 / Fuji Rock 2

July 29, 2015

今回はフジロックに行くにあたって知っておいたほうが良いことを記していきます。
以下は2015年のフジロックの記録です。



飲食代

ビール 600円
ソフトドリンク 200円
フード 500〜900円程度


大吟醸も一杯1500円くらいで販売していました。さすがコメどころ新潟。


フード一皿の量がどれもそれほど多くないのですぐにお腹が空いてしまいます。
そのため一日三食では収まらず、七食くらい食べていました。(食べ過ぎ?)
さらに飲み物も含めて一日1.5万円程度の出費です。




お手洗い

想像できるかと思いますがライブ終了直後のお手洗いは混雑します。


基本的にトイレットペーパーは各個室に備え付けられていますが、念のためティッシュペーパー持参したほうが良いです。
入った個室に運悪くペーパーが無いってこと考えられますからね。

手洗い場は設置されておらず、アルコールの消毒スプレーが置いてあります。
なのでお手拭きシートを持っていたほうが良いかと思います。


ただ、White Stage脇の女性専用お手洗いには簡易洗面台が設置されており、手を洗うことが出来ました。




長靴

前夜祭(木曜)で大雨が降ったという情報を得ていたので、金曜は雨が降っていなくても地面がぬかるんでいるだろうと思い長靴を履いて行きました。
実際、地面がグッチャグチャの所も多く長靴で大正解。


私が履いて行ったのは野鳥の会の長靴。
フジロックオフィシャル長靴かと思われるくらい、長靴人口の7割くらいは野鳥の会だったのではないでしょうか。


比較的軽いですし、折りたたみ可能でコンパクトに収納出来るので持ち運びに便利でとても重宝しています。
フジロックはどうしても荷物が多くなってしまうので、軽くてコンパクトな長靴はありがたいです。

足首が若干締まっているため、靴の中で足が浮かんで歩きづらいということがありません。

デメリットとしては、底が薄いためにデコボコ道の石とか砂利感がそのまま足の裏に伝わってくること。

特に足が疲れたという感覚が無かったので、個人的には全く気にしてませんでした。

もし気になるようでしたら専用のインソールが野鳥の会から出ていますので、そちらを見てみてください。








You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.