ケンブリッジ ミニビアフェスティバル / Cambridge Mini Beer Festival

July 19, 2015

ケンブリッジに先日行ってきました。


毎年5月末にJesus Greenという大きな公園でイギリス最大級のビアフェスティバルが行われます。


それをマネしてか、地元のパブでもビアフェスティバル非公認「ミニビアフェスティバル」を開催するところがあります。


私が訪れたパブでは国内外から50種ほどのビール樽が用意されていました。
一軒のお店に50種の生ビールってそうそう用意できないですよね!


そんなに数多くの種類から何を選べば分からない。でも自分の好みをお店の人に伝えればどの銘柄が良いか教えてくれ、試飲もさせてくれます。







































私が頼んだのはどんな名前だったか忘れました…。
フルーティーで、あまりアルコールが強くないもの、という風にお願いしたところ、オレンジフレーバーのビールを出してくれました。


もう一つ頼んだのは日本酒とユズが使用されているもの。
飲む前はどちらの香りも分かりませんでした。
しかし、飲んでみたところキリッとしたスッキリ感のある後味が日本酒のようでした。


そちらの名前はTsujigiri。
Weird Beardという会社が作っています。



パブの庭で明るいうちから飲むイギリス人。


一緒に飲んでいたイギリス人は4時間の間に12パイント飲んで、顔色一つ変えず、お手洗いにも一度も行かず。
超人じゃないでしょうか。


一方私は2パイントで顔が真っ赤になり、頭はフワフワして気分良くなり、お手洗いに数回。


お酒に強くなりたいと改めて思った日でした。



You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.