ブリュッセル日帰り旅行 4 / One Day Trip to Brussels 4

July 03, 2015


ベルギーの美味しいものといえばムール貝、チョコレート、ビールなど。


でも今回ご紹介するのは、アイスクリーム!
とっても美味しいアイスクリーム屋さんをブリュッセルの街中で見つけました。




その名はComus & Gasterea。

頑固親父っぽい男性が営んでいる手作りアイス屋さんです。

添加物は使用せず、良い素材のみで作られています。


行列が途切れることが無い人気店のようで、私の訪問時も20分ほど待ちました。
行列の中には学校帰りの子供も混ざっていました。



塩キャラメル、いちご、バニラ、香辛料の効いたクッキー・スペキュラースなど10種類くらいのフレーバーの中から私が選んだ味はバラ。


ショーケースの中に各フレーバーのアイスがフタ付きのボックス内に入っており、オーダーするまでアイスの色や様子が分かりません。


注文して出てきたアイスの色が茶色。
バラと言えばピンク色、と思い込んでいたので、「私のバラの発音が変だったからコーヒー味になっちゃったのかな?」と思いました。


どんなに日本語訛りの英語を発音しても「ローズ」が「コーヒー」に聞こえることは無いと思いますが。


しかし一口食べてみて「バラ!!!」と確信。
ちゃんとオーダー通りのものでした。



香りはありませんが、ほのかに酸味があって、芳醇なバラの味。
無香料・無着色だったのでしょうね。






































値段は1,5ユーロ。
機嫌悪そうな親父さんがアイスを売ってくれます。
カスタマーサービスには期待しないでください。(でも子供には優しい♪)




住所:QUAI AUX BRIQUES 86
1000 BRUXELLES


http://www.comusgasterea.com/



You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.