オペラのドレスコード / Royal Opera House

July 17, 2015

オペラを由緒あるRoyal Opera House(ROH)にて鑑賞する機会がありました。


東京で何度かオペラを観に行ったことがあり、その際は肩肘張らずリラックスした雰囲気だったので、今回ロンドンで鑑賞するのも気軽に行けるだろうと思っていました。


一応念のためROHのホームページでドレスコードを確認して。
洋服に関して特段の指示はありませんでした。





























いざROHに到着してみると、きちんとした身なりの人々ばかり!
女性はステキなワンピースにハイヒール。
ゴージャスなジュエリーも身につけハイソサエティな様子。


私の隣に座っていた品の良さそうなご婦人は大体70歳くらい。
ナチュラル系のネイルカラーを長めの爪に施し、ゴールドのリング、ネックレス、イヤリング。
シャネルのバッグをお持ちになられてました。


一方私はジーパンにバレエシューズ、ベージュのカーディガンとゴールドの小さめネックレスというシンプルすぎる装い。
決してみすぼらしい格好ではありませんが、周囲の人たちがキラキラし過ぎていたため自分が場違いな場所に来てしまったように思えました。


ROHに行こうと思っている方がいらっしゃいましたら、着るものにチカラを注ぐことをオススメいたします。


Royal Opera House
住所:Bow St,
London WC2E 9DD, United Kingdom


http://www.roh.org.uk/

You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.