タイフェス @大井競馬場 / Thai Festival

August 10, 2015

大井競馬場で行われているタイフェスティバルに行ってきました。


競馬場に行くのが初めて。
タイフェスよりも「一獲千金」のほうに興味があったのが事実ですが。


競馬好きでタイ出身の友人が競馬に詳しく、馬のデータについて競馬新聞を用いて教えてくれました。
騎手や馬場の状態によっても番狂わせがあると。


とは言ってもやはり「運」ではないかと思ったので、あまりデータを当てにせず馬の名前や直感で決めました。

とりあえず馬券を購入してタイフェスティバルの方へ。


東京のタイ料理屋さんが屋台で数軒並んでいました。

メニューはパッタイ、ガパオライス、トムヤムヌードル、そしてシンハービールなどなど!!






デザート類も含め、豊富な種類の料理が揃っています。
タイ出身の友人も満足の味!


ムエタイの迫力あるショーなども披露されており、ステージに上がって、ムエタイを体験しているお客さんもいましたよ。


料理を楽しんでいる目の前を猛烈なスピードで馬が走り抜けて行くっていうのも興奮しました。


数人のグループで行って、競馬に勝った人ゼロ。
難しいです。


(真剣な表情の私達)



8/11-15にタイフェスティバルがまた行われていますので、是非行ってみてください。






You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.