ル・パン・コティディアン 芝公園 / Le Pain Quotidien Shiba

August 30, 2015

芝公園というと東京タワー、増上寺、プリンスホテル。


そしてル・パン・コティディアン。


イギリスに住んでいた時、ロンドンでル・パン・コティディアンをよく見かけていたのですが全く興味を示さず一度も入ったことがありませんでした。

数ヶ月前、お店発祥の地ベルギーでも気づいたのに素通り。


そして芝公園周辺でランチが出来るお店を食べログで探していた所、このお店に行ってみたいと思ったのです。

たまたまそういう気分だったのでしょうね…。



平日午後1時頃にカフェへ。
テーブルはほぼ満席。


木のぬくもりを感じさせてくれる温かい印象の店内。
大きな窓からは木々が見え、都会の喧騒から離れた場所に来た感覚にさせてくれます。




















注文したのはシュリンプ&アボカドのタルティーヌ。
オーガニックのウィートパンの上にはアボカドペーストとエビ。
ちょっとスパイシーなサルサソースとバジルソース。

ランチセットでコーンのスープも付いていました。























お店入口にはテラスもあり、店内で販売されているパンやコーヒーなどをいただけます。


太陽の光を浴びながら食べるランチは格別です!




ル・パン・コティディアン 芝公園店
住所:東京都港区芝公園3-3-1


http://www.lepainquotidien.jp/








You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.