名刺入れ / Business Card Case by GLOBAL DESIGN

September 25, 2015

先日旅行手荷物のブログで紹介した名刺入れ。
どこのものですかという質問がありましたので、こちらで改めてご紹介いたします。





この名刺入れはGLOBE DESIGNのもの。
レザーの手触りが優しく、優雅かつインパクトがあります。



名刺入れを探していた時、有名ブランドが全面に押し出されたようなものは選択肢から外していました。

初めてお会いした方に印象を与えるのに、ブランドものの名刺入れを使用しているとまるでそのブランドをPRしているように思えるからです。

そのブランドで働いている方々ならもちろん構わないと思います。



そこで「控えめ」でありながらお相手に「インパクト」も与えるという両極端なイメージを持った名刺入れを探していました。



















そのときに見つけたのがこの名刺入れです。

表は清潔感があり、信用も与えそうな印象のある落ち着いた白。

非常にシンプルで無駄がありません。


初対面の方に挨拶をするときには名刺入れを開いて発色が美しいショッキングピンクでインパクトを残す!

これが私の安易な考えです。






裏面にはポケットが付いているので、こちらにも頂いた名刺などを収納することが可能です。






内側左下には控えめにGLOBAL DESIGNの刻が。


GLOBAL DESIGNは香川県東かがわ市のプロジェクト。

東かがわ市は手袋の町として有名だそうで、手袋出荷額は全国シェア90%を誇っているそうです。
その技術を活かした手袋以外の製品をプロデュースしています。




You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.