旅行手荷物 / In-Flight Travel Essentials

September 15, 2015

大抵私のハンドバッグの中には恥ずかしながらしわくちゃになったレシート、ガムの包み紙、小銭などが散乱しています。

そんなの絶対によそさまに見せられませんし、読んでくださる方々もそんなのを見て喜んでくれるはずありません。

しかし、今度旅行に行くのをきっかけにバッグの中をキレイにしました!
(そんなに誇れることではないのですが。)


ですのでこのタイミングで飛行機に搭乗する際、手荷物に何を入れていくかをお見せしたいと思います。


基本的に大きなバッグ、多い荷物が好きではないので機内に持ち込むものはいつも必要最小限にとどめています。



今回の目的地は飛行時間4時間弱の上海。

手荷物は近所へ買い物に行くくらいの大きさのバッグです。
長時間のフライトならば、もう少し大きめを選択します。






まずはスカーフ。
柔らかくて優しい触り心地のスカーフにくるまれて寒い機内を過ごします。

折りたたんで首のあたりに当てればネックピローの代わりにも使用できます。





 モレスキンのノート
インスピレーションが湧きでた時に、テクノロジーに頼らず手で書き留めています。





ミントもしくはガム。
長距離フライトの際には歯ブラシセットを持参します。
しかし今回は3時間ちょっとで目的地なので、ミントでリフレッシュです。





ボディーシート。
これは肌身離さず持ち歩いているもの。
 ビオレ さらさらパウダーシート アクアオアシスローズの香り 携帯用 10枚入がお気に入りです。


ハンドクリーム・リップバーム・目薬。
普段から使用していますが、乾燥している機内では使用頻度が高くなります。




名刺
ビジネスチャンスはいつやってくるか分かりません!
チャンスを逃がさないよう名刺を持ち歩くのは当然です。

お財布はSmythson(スマイソン)のものです。




そして忘れてはいけないパスポートとお金!
これがなくてはどこにも行けません!!


他にもスーツケースのパッキングもやらなくてはならないし。
忙しい忙しい!



You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.