果実園リーベル・目黒 / Fruit Bar & Cafe Kajitsuen

September 05, 2015

ミーティングのために目黒へ。

ディナーをしながらのミーティング。

そのためMさん(ミーティングのお相手)のオフィスのある目黒を選択したのです。

どこかディナーで行きたいところがあるか聞かれたので、以前から興味のあった「果実園リーベル」をチョイス。


新鮮で旬のフルーツを使用した大きなパフェやケーキが有名で連日大行列、と友人から評判を聞いていました。


ディナーという雰囲気とちょっとかけ離れているけど、美味しいものは時間と関係なくいつでも食べたいものです!



待ち合わせ場所には既にMさんがいらっしゃいました。

そして挨拶するや否や「ここのケーキ美味しそうで目移りしちゃいます!」と興奮しているご様子。






















ブドウ、桃、マンゴーやドラゴンフルーツなど色とりどりの果物がキレイに陳列。
さらにふんだんに果物を使用したケーキ類がショーケースにお行儀良く並んでいて、どれもこれも味わいたい。

まずはアボカドとエビのピザをオーダー。





















生地はフォッカッチャのようにフワフワ。
その上にチーズとエビと熟れてクリーミーなアボカド。

とてもマイルドで女性好みの優しい味です。


そしてメインのフルーツデザート!

悩みに悩んでMさんは桃のズコット。
私は瀬戸ジャイアンツズコット。























名前だけではなんだか想像が付かないですよね。

瀬戸ジャイアンツは種がなく、皮も薄いマスカットの品種。

粒は大きめ。
さっぱりしてとってもジューシー。

粒を噛んで、パリっと皮が破ける感覚も楽しいです。




ズコットの表面にも中にもせとジャイアンツがたっぷり!





















幸せなひとときを過ごせました。

果実園リーベルにはステーキやパスタのメニューもあるので、フルーツにあまり興味を持たない人と一緒でも安心して行けると思います。


ちなみに私達は平日20時に入店したため行列は無し。

しかしお店のテーブル半分以上は埋まっていました。




果樹園リーベル

住所:東京都目黒区目黒1-3-16 プレジデント目黒ハイツ 2F




You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.