エビスマルシェ / YEBISU Marche

September 11, 2015

日本・世界各地の美味しい特産物が勢揃いするというのは東京ならではの特権。







恵比寿ガーデンプレイスでは毎月第1・第3日曜日の11時から各地の農園が有機野菜などを販売するマーケットが開催されます。

色鮮やかなみずみずしい野菜や果物が見栄え良くトレーや棚に並べられ、異国のマーケットに来たような感覚にさせてくれます。

各店舗では体にやさしい商品を試食させてくれ、ついつい財布の紐がゆるんでしまいます。


その日のお夕飯の材料を購入したり、翌日の朝ごはん用にジャムを購入したり。









































出店者は福島や神奈川などの日本各地の農園から来ている方々。
他にも海外の加工品を販売しているお店もあります。

生産者が直接販売しているのでいつ収穫したフルーツなのか、どのように調理したら美味しいのかなどを細かく親切に自信を持って教えてくれます。
お店の人と会話を楽しみながらお買い物するのもこのマーケットの醍醐味です。









出店者はその日によって異なるので、毎回訪れても新しい出会いがあるはず!


【2015/9/16 Update】
2015/9/27(日)より毎週日曜日の開催になります!




エビスマルシェ
住所:東京都目黒区三田1-13-1 シャトー広場






You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.