ラ・カサリンガ・東京 / La Casalinga

September 23, 2015

世界各国の料理の中でもイタリア料理は日本人にもお馴染み。

家でもパスタを作るし、デリバリーでお手軽にピザも食べられる。


私も大好きな料理です。


ラ・カサリンガは丸の内ブリックスクエアにあるイタリアンのお店。

見た目も美しく、お口も満足する料理を良心的な価格で食べさせてくれます。






















私は赤の樽生スパークリングワインで乾杯!


シュワシュワ感が落ち着き、ぶどう風味がしっかりしていました。
美味しい。
これらがハッピーアワーでは一杯¥300。






















まず魚のアラから出汁をとったスープ。

ご飯に入れてリゾット風にしても美味しそう。























続きまして炙り鯖とイチジクの前菜。
この下には茄子も隠れています。








鮎のコンフィ。
頭から尻尾までおいしく食べられるくらいホロホロと柔らかくなっています。























ゴーヤのパスタ。

オクラ、モッツァレラチーズ、ズッキーニ、ピーマンなどがトマトソースとからんだスパゲッティです。




イカスミのリゾット。
上には大きめのグリルされたホタテが乗っています。

食べた後のみんなの歯は真っ黒で、お互いを指差して大笑いしていました。

































お口直しのバジルとレモンのシャーベット。
今までの口の中の脂をサッと流してくれるような爽やかな味でした。






















牛ハツのステーキ。























キャラメリゼしたリンゴとチョコレートケーキ。


ここの好きなところはお店の雰囲気。

肩肘張る必要のないリラックスした店内で、ここに来る方々もイタリアナイズドされているのか陽気な人たちが見受けられました。

ラ・カサリンガ
住所:東京都千代田区丸の内2-6-1
丸の内パークビル B1F


http://www.isp-jp.com/casalinga/index.html


You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.